トップ > BLOG-まゆの会最新情報-  >  新着情報

BLOG-まゆの会最新情報-

県費留学生の着物体験♬♬

date 2017.11.15

県費留学生の着物体験

 

 

明治時代に南米に移民した方々の3世・4世の方が

 

福岡県の費用で福岡に招かれる制度を利用した

 

県費留学生の方々に、まゆの会がボランティアでお着物をお着せしました。

 

みなさん、わくわくしながら着物を選ばれていました。

 

 

お着物を着てお茶会に参加されたそうですよ。

 

着物体験した県費留学生の方から嬉しいメッセージも頂いてます。

 

ぜひ読んでくださいね。

1PB113887.JPG

 

「みんなできれいな着物がきれてよかったです。      出身:カナダ」

 

「きものの着付けをしてお茶会に行って、すごくいい時間を過ごせました。    出身:ブラジル」

 

「とても嬉しかったです。

スタッフの人たちはとても優しい人で、とても良い経験になりました。

ありがとうございます。       出身:ブラジル」

 

「今日着物の体験は楽しかったです。

写真をいただいて、ありがとうございました。    出身:アメリカ」

 

「すてきな着物がたくさんあり、やさしいスタッフさんたちに、きれいに着物を着させてもらいました。

外国から来ているので、とても貴重な体験をさせていただきました!

ありがとうございました。    出身:ブラジル」

 

「いろんな物を中に詰めてお腹が圧迫されましたが、着くずれがなく、しっかりしていた事に驚きました。

また着物をきてみたいです!       出身:ボリビア」

 

「上手に着せてくれて、素敵な着物でとってもよかったです。       出身:メキシコ」

 

「初めて着付けを体験しましたが、すごく楽しかったです。      出身:ペルー」

 

 

カテゴリ:

 
ページトップへ戻る